06の研究所

自由気ままに活動します。

腐りきったバカが語りまくる場所

06と大好きアイス。

今週のお題「アイス」。

アイスだそうですよ、奥さん。

 

と、言う訳で私のアイス事情。

実は私、サムネにもアイス描くほどアイス好きです。

一番最近食べたのは確か久保田食品さんのの温州みかん玉アイスです。

久保田食品さんは土佐のローカルアイスクリームメーカーだとか。

 

メロン形の容器のメロン玉シャーベットの容器の色がオレンジの奴です。

容器自体が可愛いです。ええ。

味はよく覚えてないけどまぁ、見た目的にも中身的にも可愛いし、おいしかったです。

 

みかんシャーベットいいよ。

でもあれ、ガリガリ君コンポタ味とかは食いませんよ。

一度弟の一口もらいましたが、ううん。

難しい味でした。

 

暑いときと寒いときで食べたくなるアイスって違いますよね。

え、別に何でも食べる?

あ、私だけですか了解っす。

 

あと、一応高知県民なので宣伝というか。

そうですねぇ、アイスクリンとか、美味しいですよ。

氷の粒みたいなのがちょっとざらざらしたアイスに入ってて。

食感的に好きな人は好きだと思います。

高知城やら色んな所で売ってますよ。日曜市とかにも結構探そうと思えば簡単にみつかります。

あと食べた事ないけど場所によっては焼きなすアイスがあるとかなんとか。

そこらへんは各自検索お願いしまーす。

 

結論:私は基本的にどんなアイス何でも食べます。

春と夏はソーダ系の涼しげなもの、

秋と冬はチョコやら味の濃い甘ったるいものを好みます。